元気になりました&業務案内を改訂しました

9割方元気になりました

昨年11月に進行直腸がんの手術を受けてから、早くも半年近くが経過しようとしています。
1月23日付ブログ「がんサバイバーになりました&業務再開します」
http://tagashunji.net/archives/221
で書いたとおり、昨年12月の退院時点では座って自分の体を支えるのもままならりませんでした。また、1月下旬の時点でも、お尻の痛みを緩和するために円座クッションと痛み止めが欠かせず、さらに縫合部から漏れる血液・体液を受け止めるため、紙おむつを着用していました。
しかし現時点ではこれらはすべて解消され、ストマ(人工肛門)を覆うパウチのケアを除いたら、ほぼ罹患前と変わらない暮らしができるところまで回復しました。
今後は、断酒(なんとか続けています)、食事の管理などを続けつつ、定期的に検査を受け、楽しく快活に生活したいと考えています。

業務案内を改訂しました

このように体調が戻ってきたことを受け、「くさのーね」業務案内を改訂しました。下記URLからご覧ください。
http://tagashunji.sakura.ne.jp/documents/kusanohne_info.pdf
この業務案内は、前バージョンに比べ、「くさのーね」がどのようなサービスができるかに焦点を当て、よりお客様本位のものに作り替えました。
ソーシャルビジネス・NPO等の資金調達(融資、私募債、市民ファンド、補助金・助成金、クラウドファンディング、寄付/会費等)、ソーシャルファイナンス活用は、「くさのーね」にお任せください(初回相談無料)。

自主セミナーも再開します

「くさのーね」の運営の中核である自主セミナーも、今月以降再開します。
皆様のご関心と実務に貢献するセミナーを、継続して開催していきたいと思います。
開催の際には、ブログ、facebook、メールニュース等で告知しますので、ぜひともお集まりください。

一歩一歩着実に、業務に取り組みます

昨年、直腸がんの治療を行ったことは、自分の生活やこれからを見直すきっかけになりました。
独立3年目を迎え、やるべきことは山積していますが、焦ってどうにかなるものではないので、今後は一歩一歩着実に、業務に取り組んでいきたいと思います。
皆さんにおかれましては、これまでにもまして、ご支援を頂けると何よりです。
また、がん手術前後にお世話になった皆様で、特にお目にかかるお話をさせていただいた方々には、少しずつお会いできればと思いますので、相談に乗ってください。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。