「草の根金融研究所『くさのーね』代表 多賀俊二ホームページ」本格始動!

やっと個人ホームページができました

このたび、私こと多賀俊二は、情報発信の媒体として、本日2月7日、個人ホームページを開設いたしました(すでにみられる状態ではありましたが、一通りコンテンツを整備し、検索エンジンからの情報収集を可能に設定した「2017年2月7日」を、ホームページ開設日とします)。
個人ホームページの開設は、独立開業以前からの念願でしたので、こうして開設にこぎつけたことを、心よりうれしく思います。
URLは、
http://tagashunji.net
ですので、ブックマークなどいただけるとありがたいです。

当ホームページは、WordPress・テーマ「Lightning」等を用いて、手作りで作りました(作成プロセスについては稿を改めます)。何分絵心・デザインセンスのない人間がすることですので、見た目については大目に見てやってください。

当ホームページのねらい

今回ホームページを開設した狙いは2つあります。
(1)独立コンサルタントとして必要な情報の表示
(2)ブログによる情報発信

(1)については、独立士業として、「何者か」「どんなサービスをできるのか」「実績はあるか」を見ていただけるようにすることは必須ですので、こうした情報をインターネット上に表示できたことに、まずは安堵しています。お問い合わせページは設けていますが、直接ホームページから受注するというより、必要なときに情報を見てもらうことを重視しています。

(2)ですが、当ホームページでは、ソーシャルファイナンスを主領域とする金融コンサルタント・中小企業診断士として、日頃思っていることや、皆様に役立つ情報を、ブログとして発信し、皆様との交流を図りたいと思います。
また、「くさのーね」は自主セミナーをこれから多く行いますので、これらセミナーの案内をはじめとする「くさのーね」の各種事業を、このホームページから発信していきます。

今後に向けて

よく「ホームページは作ってからが始まり」といわれます。まずはコツコツ、「多賀俊二メールニュース」やfacebook(個人タイムライン等)、Twitterと連動させながら、お知らせやブログ記事を更新し、ホームページの情報量を充実させたいと思います。
また、facebookページ(今後作成予定)との連動、アクセス解析、SEO(検索エンジン最適化)をはじめ、本ホームページの運営を通じ、独立コンサルタント・士業に欠かせない(と私が考えている)Webマーケティングの技法を身に着けていきたいとも考えています。

個人ホームページによる情報発信を活用しながら、これまで以上に皆様のお役にたてればと思いますので、引き続きお引き立てのほどを、よろしくお願い申し上げます。