58歳になりました

私こと多賀は、本日10月24日をもって、58歳になりました。
2017年に直腸がんステージ4の手術をしたことからすれば、生きているだけで幸せです。
スキルも高まり、多くの経験をさせていただいたことにも感謝します。

しかし、独立時の決意として、草の根金融の普及のため全霊を尽くすつもりでいたことからすれば、今の自分は全く行動量が足りておらず、当時の自分にも、支えてくださった皆さまにも、恥ずかしいとも思っています。
よって、この間構想しながらも、自分がだらしなかったせいで実行していなかった以下の行動を、今日から一つ一つ積み重ねることで、より一層皆さまのお役に立ちたいと考えます。
皆さまにはお声がけや相談で、ご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが、引き続きお引き立てのほどを、よろしくお願いします。

(今日から58歳のうちに行動すること)
1)ソーシャルファイナンス関係をはじめとするイベント・交流会に多く参加し、ネットワークを広げる。
2)サービスメニューを整備し、お客様や協働先に提案できる構えを整える。
3)2)が整い次第、ご縁のあった方を中心に、仕事をご一緒するための働きかけを行う。
4)Noteを開始し、オピニオンやノウハウなどを発信する。
5)YouTube「たがちゃんねる」(仮称)を開始し、Noteと同様の情報発信を行う。
6)草の根金融研究会を立ち上げる。
  まずはこの研究会の構想を固めて公表し、共に草の根金融を進める仲間や賛同人を募る。